たかし(3)の日記

えっちなことは書きません

3/16 CIL上田

やっうんちー!

昨日殿堂レギュレーションのイベントに参加したので久しぶりに記事書きます。

ルールとかは他の人が書いてると思うので割愛

 

使用デッキ:オメガモン
f:id:propion:20190317173558j:image

かぎづめで相手をずたずたにする。

最大で180x2を叩きこめるすごいデッキ。

時空のゆがみはタンカ以下の仕事しかしなかったのでタンカでいいと思いました。

 

例によって例のごとく記憶がガバなので順番は適当です。

 

1戦目 ゾロダスト ×

もうしさん。ダストオキシンでビクティニが止まって終わってしまった。悲しい。

 

2戦目 ファストレイド ×

ウァァ!!シオレモイッチャウゥゥゥ!!!ウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウ!イィィイィィィイイイィナさん。じゃんけん負けた上にヤミラミスタートされた。こっちはバリヤードしか引けなかったので先1でたいあり。

 

3戦目 デスカーン(スタン) ×

ちくわーるど。後攻1でデスマス2体狩ったけどドロソに触れずうんちになった。悲しい。

 

4戦目 アンノーンビークイン ○

ちくわ陽炎さん。2連ちくわを決められてしまった。カットの達人なのでニコタマ3ミツハニー2スペチャをサイドに送り残ったニコタマを山の下におくって勝った。

 

5戦目 よるこう ○

ありすさん。コイントス下手くそでうんちになった。相手がセルフLOしてきたので勝ち。

 

6戦目 サナ ×

くましんさん。ビクティニとタンカがサイドに行った上に殿堂ポイントさんが全く仕事してくれなかった。が、コイントスのプロなのでビクティニいなくても表が出た。結構いい試合した。

 

ここでデッキ変えたはず

 

使用デッキ:レシリザボルケ
f:id:propion:20190317181909j:image

これのトレポをまんたんのくすりとプラターヌに変えたはず。

 

7戦目 マグカルゴ ×

のえちゃん。手塩にかけて育てたレシリザがワンパンされて泣いた。相手の使う鍛冶屋はうんち。

 

8戦目 デスカーン(スタン) ○

なっちくん。テテフでゴリラして勝った。

 

9戦目 おとす ×

マイコーさん。これは無理。

 

10戦目 フェロマッシ ○

そうたくん。先攻0ターン目に降参されて勝ち。

 

11戦目 ゲコゾロダークライ ×

キセキさん。HP高いしいけるっしょとか思ってたら死んでしまった。

 

11戦4勝

アチャモで思ったより勝てなかった。残念。

 

 

 

 

 

 

このあとポンさんちでボンくんと踊ってデバッグして妹を捜索するなどした。ボンくんのパンツが強かった。