たかし(3)の日記

えっちなことは書きません

4/29 にしな いろいろ

掃除のモチベが上がらないので書きます。

 

 

ポケカの日

参加人数30くらい?

 

使用デッキ:限界探偵グレニンジャ
f:id:propion:20190429235140j:image

手札を捨て続けるデッキ。ジャッジマンとムサコジで相手の妨害もできるんだ!😍😘😚😚😂👶👶😍😚👼😚😘👼😂😍😂😍👶👼😚😘😚

 

1戦目:ベロベロ乱舞 ○6-0

たぶん昨日萬屋にいた人。先1でグレニンジャが2体並ぶ。ベロベロ乱舞されてもエネが途切れなかったので殴り続けて勝ち。

 

2戦目 グレゾロサメハダー ○6-5

女児。これも先1でグレニンジャ2体たった気がする。ジャッジマンで動き止めながら殴って勝ち。

 

3戦目 フーパブラッキー ○6-2くらいのはず

十王院カケル。発電所1枚張って1枚捨てたら3枚目がサイド落ちでブラマをはがせなくなった。ジャッジマン→ムサコジで手札0にしたらエネを張れなくなってたのでそっからサイド取り続けて勝ち。発電所は最後の1枚だった。

十王院カケルよりも高田馬場ジョージの方が強いということがわかった。

 

 

ポケカの日だからこれでおわり。デッキ組むの忙しすぎて一人回しもしてなかったけど想像以上に強かった。

 

 

 

エクストラのトレリ

参加人数は23らしい

 

使用デッキ:セレバナ

ハヤテくんから借りたからレシピはないです。ハヤテくんには↑のグレニンジャかしてあげた。

 

1戦目 ピカゼク(スタン)  ×0-6

せかいさん。エネを割れずボコボコにされた。せかいさんのいじわる!!!!

 

2戦目 ムウマージドンカラス ×2-4

みっきーさん。光の速さで手札が0になる。みっきーさんのいじわる!!!!!

 

3戦目 グレゾロダークライ ×2-6

りょうくん。火力高いのとデッドエンドGXで死。これはまぁしょうがないと思う。

 

4戦目 エビナンス ○6-0

るーしぇさん。💪パワー💪が足りてなかったのでそれはそうと言ったところ。スタジアム引けなかったから戒め張られてたらあれだったかもしれない。

 

5戦目 シード ○

シードさん弱すぎて草

 

2-3で20位くらい。

これはしょうがないよなぁって負け方ばっかだったししょうがないよなぁって感じ。

ちなみに順位はハヤテくんよりも下です。

 

 

新弾バトル

参加人数は忘れた

 

使用デッキ:アゴZ

クレイジーコードとリサイクルエネルギーでベノムシュート連打するデッキ。レシピは恥ずかしいのであげません。

 

1戦目 カメカメ ○6-1

知らない人。事故ってたので盤面完成させて前にアロキュウ読んで裏に狙撃続けて勝ち。

 

2戦目 フーパブラッキー ×1-5

キリカくん。実はビーストレイドさんが1枚入っているのでスティンガーうってポリZで殴ったり森のおじいさんの力でフーパ貫通したりで勝てると思ってた。そんなことはなかった。

山引き切って負け。

 

3戦目 じゃんけん ○6-2

DAIYAくん。ぼくの方がじゃんけん強いので負けるはずがなかった。途中じゃんけんせずにレヒレで殴られてたら多分負けてた。

 

4戦目 TAGバレット ×4-6

くさけん。狙撃でポリZとばせるからこっち有利だと思ったけどそうでもなかった。スティンガーGXでサイド3にするもアセロラで回されてサイド取り切れず負け。めっちゃいい試合だったと思う。

 

2-2で5位くらいだった気がする。

ドロソはちゃんと入れた方がいいということがよくわかるデッキだった。あとたかしのゲッツも。タンカ1枚じゃ絶対足りない。

 

 

今日は限界探偵グレニンジャに全力だったのでそれでちゃんと勝てたから満足。アーゴヨンはもうちょっと頑張って組みたい。