たかし(3)の日記

えっちなことは書きません

5/12 にしな トレリとか

レポート書きたくないのでこっち書きます。

今日はにしなカヅキのエクストラのトレリに参加しました。

使用デッキ:フリーダムグレニンジャ

f:id:propion:20190512232330j:plain

名前変わったけどただの限界グレニンジャ。頑張ってアオギリ打ち続けるデッキ。
前と違うのはファイアローをリストラしてジラーチ型にした点、テテフ抜いてランダムレシーバーにした点、オサレポイントのターゲットホイッスル。


1戦目:レックウザGX ○6-5
みっきーさん。笛でトラッシュからレック出してグズマで地蔵させたけどこっちもうんちだったのですごいぐだぐだな試合になってしまった。
時間切れぎりぎりのところで投了をいただいて勝ち。


2戦目:ゲコゾロダーク ○6-3
スズハヤくん。変わり身の術で悪波2回くらい回避したのと相手のプレミと回復札を山の下に送る技術のおかげで何とか勝ちを拾った。


3戦目:ラムザード ○6-0
ハヤテくん。相手がくそ事故起こしてたらしく技の宣言をされずに試合が終わった。


4戦目:アスナ ×3-4
くさけん。追加効果ありのGXうたれてそれを返せずに負け。勝ち方が分からないので誰か教えてください。


3-1の2位でcsp12pt獲得。トレリこんなに順位高いの初めてだからめっちゃうれしい。
名探偵のグレニンジャどっちもとんでもねー性能だなぁとおもいました。




イーブイバトル
使用デッキ:ファミリーポケカライチュウのやつ
ざびおからかりた。

1戦目:ファミリーポケカミュウツーのやつ ×3-6
十王院カケル。スリーブもプレマもなかったから多分初心者。でも強かった。今度はどんな汚い手を使ってでも必ず勝つ。


2戦目:ファミリーポケカリザードンのやつ ○6-2
シオナさん。エネちゃんとついたGX2体たてて蹂躙した。エィスくんには負けられない。



1-1で2位。十王院カケルに負けたのがまじで悔しい。





ジムバトル
使用デッキ:ファミリーポケカライチュウのやつのイーブイエナジー進化にかえたやつ
トレリ用のデッキしかなかったのでざびおからかりた。

1戦目:TAGバレットのようななにか ×2-6
モクナシでバタフリーたててエネ加速するっぽい。鳥が飛んで終わった。


2戦目:ファミリーポケカミュウツーのやつをちょっと改造したやつ ×0-6
十王院カケル。イリマうってイリマ引いて天才だなと悦に浸っていたらムサコジがとんできてイリマに別れを告げた。そのまま何もできず負け。


3戦目:アスナ ×3-6
SEKAIさん。スタジアムとかいうよく分からないカードを使われた。キャッチャーでアスナ呼んでプクリンで蹂躙した(かったなぁ)。


全敗で最下位。泣いた








この後はSEKAIさんから地球を守ったり地球を滅ぼしたりした。