たかし(3)の日記

えっちなことは書きません

しりとりカップ

チンチンカップ第2弾

考察

自分でつよそうなポケモン軸にしてしりとりしてたらくえ!とかフワンテの出番がそこそこあったのでバトンが結構多いのかなぁと
ドドゲンザカイリュー辺りの先制技持ちはつよいパーティ組めなかったからいねーだろとなったので積んで上から殴るのもいいわねとなった
上2つからてんねんポケモンはほしいわね



使用パーティ


だいぶつよめの組めたわねっつってにこにこしてたけどルール決まった直後にやった試運転のパーティだったことが大会後に発覚してぺゃ~んぐ
以下個体解説




陽気AS
物理竜は炎テラスしとけとばあちゃんが言ってたので炎に
テラバの使用率は0%





図太いHB
起点作りに使おうと思ってたけどスリップダメなくてあくびループの圧力が0だったのでサザンステロにした方よかったかも





図太いHB
パーティを6体にするために採用
コノヨイサハ完封して勝った試合あったしまあまあ悪くなかった





意地AS
ガッサの胞子はまず読まれないので意表をつくために5億年ぶりに胞子を採用
剣舞テラスマッパでヒョ~となる予定だったのにマッパあんまうつ機会なかった
普通につよかった





臆病CS
受けルを破壊するために採用したが受けルが見当たらなかったので出番がキリンリキ
電磁波の枠ステロにしとけばよかった





穏やかH252B116D140
くえ!をしばく
C特化コリジョン最大乱数×3以外を耐える
呪いでバトンも耐久ポケも破壊できるしテラス鈍いでカチカチになれて無敵~💪
選出率100%な気がする
普通につよそうだからレートでも使っていきたい




結果

前回よりは順位あがった


周りウインディイルカマンまみれで炎セッ○スレ○プが動かしづらかったのが敗因な気がする