たかし(3)の日記

えっちなことは書きません

はじめてのたいかい

初めまして
がんぽけの代表のプロピオンです
年齢は10歳、性別は女児、本名は高村たかしです

タイトルの通りシティリーグ仙台という大型大会に初めて参加したので記念にブログ書こうと思って始めました
車に乗せてってくれた魔物さん、本当にありがとうございます


使用デッキ だいぎんじょう
みちしるべとマキシで圧縮するやつ
ジャッジマンは勘弁してくれ

1戦目 ○クワガノンGX 6-5
相手が回転飛行しかできないターンが2ターンあったり圧縮できてないのにコケコGXワンパンできたりで運勝ち感が否めなかった


2戦目 ×モルゾロ 5-6
初手の手札が強かった
タンカでコイギャラギャラと戻すべきところをコイコイギャラと戻してしまふプレミをする
エネ引けなくてマキシでギャラ回収できず戻したターンのだいぎんじょうでギャラが落ちて泣いた


3戦目 ×サルコケコ 4-6
くろばとさん
みちしるべ→ロケット団のいやがらせを2,3回やられる
泣いた


4戦目 ×ウルネク 6-5
だいぎんじょうでタンカを落としてしまいギャラの数足りなくて負け
この辺でタンカを増やそうと決意する


5戦目 ×アゴズガ 2-6
有利マッチ
弱点つけるからエネ2枚見せるだけでズガドーン倒せる
が、エネ引けない侍と化してだいぎんじょう言えずに負け
泣いた


1-4で60位くらい
魔物さんの1個下だった

初めての大型大会で結果は残せなかったけど皆フレンドリーな感じで試合しててたのしかった
これからはお金があったらバンバン大会出て行きたいわね

ちなみにがんぽけ勢の中でぼくだけCSPとれなかった
かなしい