たかし(3)の日記

えっちなことは書きません

2019-01-01から1年間の記事一覧

がんぽけ最強雄決定戦2019

シングル・ダブルの記事を書いている民を見かけたのでぼくも書いていくのよ ~がんぽけ最強雄決定戦2019ファッション部門~まず環境予測から 今回は(主人公が)女性部門・男性部門の二つに分かれており、また、男性部門の参加者は全員女性部門にも参加してい…

剣盾シングル パーティー

チンの見てブログにパーティー残しとくのいいなぁとなったので書いていくわよ ねるねる(メタモン)@スカーフ 最遅Hぶっぱ ほかはふってないはず へんしんママのダイマックスチンポがすごい! はしらの♂(ブシン♂)@帯 夢いじAB ドレパン/マッパ/かみなりp/れい…

11/23 にしな トレリ エクストラ

書くの忘れてた使用デッキ:ウルネクダスト1戦目 × ガブギラデスバーン ざびお デスバーンとか言うカード知らなくて負けた2戦目 × こうしん ゆづきさん エネ引けずサヨナラバイバイ3戦目 ○ すっからかん おぺらさん ダストが強かった 6人しかいなくてポイント…

11/17 萬屋 トレリ エクストラ

ママからお小遣いもらえたから思ったより早くスイッチ買えそう 誰か家族になって 仕様デッキ:ウルネクダスト ダークライ杯で使ったやつにごみなだれと超エネと隠密フード1枚ずつ入れた 隠密フードはいらなかった気がするし超エネはユニットにしたほうがスペ…

11/9 ダークライ杯

ちんぽチームははやてくんとボンくんデッキ スタン シルルルル シルゾロ エクストラ ハンドコントロール ウルネクダスト 殿堂 ラフルルル ビークイン ぼくが使ったのは これとこれ 1戦目 vsあじしめおやじ エクストラ ウルネクダストミラーだった 後1で殴ら…

11/2~4 いろいろ

ぼくのイメージカラー緑なのに家の中の緑見た瞬間おえってなっちゃった 使用デッキは全部オルターミュウミュウ ジャンピンでア゛ッってなるのやだからジラーチで回すの作った 11/2 いっぽこ学祭 1戦目 ×3-6 ラムザード りょうくん ドランのGXでルルルがお亡く…

がんぽけ危険リスト ※2番煎じ

名ポケさんのあれ 正直こういうの書くならDAIYAくんのが向いてる がんぽけは危険人物をみんなから挙げてもらったのでその人たちについて書くよ 評価基準は分かりやすく ①言動 ②思想 ③ガイジ度 の3つを5段階評価で とりあえずまともなほうから書いていきま…

10/23 萬屋 ポニータ石井さんと

ポケカの伝道師と戦うために萬屋へ 順番バラバラかも使用デッキ:だいぎんじょう ヤーコンとハプウで山掘るタイプ。 1戦目 後攻× ネオオカザキスペシャル改 ダイチ ナカガワ 先2でベトン立てられてジラーチが止まりグズマでコイキング狩られて負け。2戦目 後攻× だ…

10/13 、10/14 トレリ

書くの忘れてた10/13 萬屋 トレリ エクストラ 使用デッキ:パチンコレシゼク レシピ忘れた。ホウオウがいっぱい1戦目 先攻×5-6 アオギリミュウミュウ ぱんさん。サポートをうたずに試合が終わった。2戦目 先攻×3-0 アスナ そーたくん。この試合はちゃんと回っ…

10/6 萬屋 ポケカの日/トレリ

今日はいっぱい書いてみたい 今日はずっとドリュウズ使いました デッキの中身は半分くらいゴルーグと一緒よ 採用理由書くのに憧れてるから書いてみたいと思います ポケモン 17 ドリュウズ お手軽高火力 いっぱいたつと強いので4-4 ゼブライカ ゴルーグと違っ…

9/23 にしな いろいろ

アロペルガイジの家にいるので書きます にしな トレリ エクストラ 使用デッキ:うんちラムザード先1レッドカードサイレントラボカキを決めて投了してもらうデッキ1戦目 後攻×0-6 アオギリカメックス ちんぽ 一昨日から何回もやったけど先攻取れなかったら負…

9/16 にしな トレリ 9/17 萬屋

暇だから書きます9/16 にしな トレリ 参加者30人超えててすげーとなった使用デッキ:シルヴァディウルガモス 福島のときミュウミュウめっちゃいたからサイキックメモリを入れた あと相手の手札流す札増やしたかったのでジャッジマンも入れた レッドグリーンは…

9/15 福島交流会

遠くまで来たので書きます使用デッキ:シルヴァディウルガモスちょっと強そうだなと思って組んだやつ いろんな人に言われたけどレッドグリーンは全部節子でよかった気がする 1戦目 ○6-5 炎ミュウミュウ 先攻 ポケモンいっぱい並んで幸せな気持ちになった お相…

9/7 にしなとジョニー

久しぶりに紙しばいたので書きます 使用デッキ:島巡りロトム非エクのエネ無し青天井が弱いわけがない チャームは特性と超いっぱい入れとけばいいんじゃないかなぁとなってる ジョニー ポケカの日 1戦目 ○6-1? アスナとアゴジキング そーたくん 相手事故って…

7/6 岩手ケルディオ杯青森場所

ケルディオ杯の最速記事目指してるので書きます。 予選 使用デッキ:マタドガス そのへんの記事から拾ったのパクった。 オサレポイントはビーストゲームGXなお出番はなかった模様 1戦目 ロストマーチ お互い事故ってたけどこっちの方が早くドロソに触れてその…

6/30 にしな トレリ

書いてなかったのを思い出したので書きます トレリ(スタン) 使用デッキ:ソウルバーナー だいぶ前に使ったやつ1戦目 ヤドランアシレーヌ ×5-5 クララウスさん。時間切れで両者負け2戦目 キエー ○6-2 さすがに構築済みには負けない3戦目 化石 ×2-6 一生シャンデ…

6/16 島対抗ポケカ(がんぽけ部内大会)

今日は楽しかったので日記に残したいと思います。 ルールとかはがんぽけのブログ見てね 使用デッキ:ふわふわバスラオ寝かせてベンチ狙撃を続けるデッキ。グズマとスタジアムで地蔵させることが重要だと思ったので5枚目のグズマとまどろみとしてルザミーネを…

6/9 萬屋

よく寝たので書きます 新弾バトル 使用デッキ:ミュウミュウカメカメニンニンレヒレこの前使ったのをちょっと変えたやつ 1戦目 サナニンフエルフーン ○6-2 結界キュウコン盾にしながらサナニンフ2体倒して勝ち。2戦目 ミュウミュウソルソル ×4-6 はやてくん…

5/31~6/2 いろいろ

週末ポケカしすぎてあまり覚えてないのでざっくり書きます5/1 萬屋 ポケカの日使用デッキ:ミュウミュウラムザード 道場ラムザードの道場要素を抜いてミュウミュウ入れたやつ。使ってる途中でミュウミュウいるときブルー使えないのに気づいたのでたぶん二度と…

5/26 萬屋 トレリ 4章

シティ組がいない間にトレリ完走しにいきました。 使用デッキ:うんちグレニンジャ限界を超えてうんちになったグレニンジャ。水タイプのくせにラムザードに勝てない不思議なデッキ。 1戦目 ギラマネロ ×2-6 そーたくん。グレニンジャ並べたらブラックレイで一…

5/12 にしな トレリとか

レポート書きたくないのでこっち書きます。今日はにしなカヅキのエクストラのトレリに参加しました。使用デッキ:フリーダムグレニンジャ名前変わったけどただの限界グレニンジャ。頑張ってアオギリ打ち続けるデッキ。 前と違うのはファイアローをリストラし…

4/29 にしな いろいろ

掃除のモチベが上がらないので書きます。 ポケカの日 参加人数30くらい? 使用デッキ:限界探偵グレニンジャ 手札を捨て続けるデッキ。ジャッジマンとムサコジで相手の妨害もできるんだ! 1戦目:ベロベロ乱舞 ○6-0 たぶん昨日萬屋にいた人。先1でグレニンジ…

4/28 萬屋 トレリ

久しぶりに紙のイベント出たので書きます。 使用デッキ:シャンデラ ソウルバーナーって言い続けるだけのデッキ 1戦目:三鳥 後攻 ○6-2 盆栽で抜く人。育ったラムザードに310ぶつけて気持ちよくなってそのまま勢いで勝った。 2戦目:ゾロペル 先攻 ○6-2 ゆづ…

がんぽけのひとたち

今更ですが新入生が見るかもしれないのでこういうの書いとこうかなと思いました。 がんぽけってどんな人がいるの? - エアームドを愛したい ⬆こういうの 敬称略だけど許して かが(4年) 好きなポケモン:ゴローニャ 前代表。カクレオンが好きだったがよくよく…

3/16 CIL上田

やっうんちー! 昨日殿堂レギュレーションのイベントに参加したので久しぶりに記事書きます。 ルールとかは他の人が書いてると思うので割愛 使用デッキ:オメガモン かぎづめで相手をずたずたにする。 最大で180x2を叩きこめるすごいデッキ。 時空のゆがみは…

第4回岩手ケルディオ杯

うんち!(朝のあいさつ) 昨日第4回岩手ケルディオ杯に参加してきました。 今回は勝ちにいきたかったのでぼくが使われたらうんちになるデッキを使おうと思った。 使用デッキ:ジラサンダスト サンダーでちっちゃいの狩りながら手札絞ればすぐ予選抜けられるん…

2/19 萬屋 交流会

水曜1コマから解放されたので萬屋行きました。 使用デッキ:フェロナッシ これのマーマネとかをテテフとククイとブロアーにしたやつのはず。エネは最終的に炎鋼闘水雷したとおもう。あとパッドはダンベル。 最近やぶれかぶれされたらオワオワリなデッキばか…

2/3 にしな

こんにちは 今日は久しぶりにプリチャンしたのでにしなであったポケカのイベントの記事書きます 13:00~ ポケカの日 使用デッキ:やまやきLO エネエネボンバーとクラッシュチャージで山焼くやつ1戦目 ×ソルソル 0-1 ポンさん マグマッグスタートで裏立たずに…

はじめてのたいかい

初めまして がんぽけの代表のプロピオンです 年齢は10歳、性別は女児、本名は高村たかしですタイトルの通りシティリーグ仙台という大型大会に初めて参加したので記念にブログ書こうと思って始めました 車に乗せてってくれた魔物さん、本当にありがとうござい…