たかし(3)の日記

えっちなことは書きません

5/31~6/2 いろいろ

週末ポケカしすぎてあまり覚えてないのでざっくり書きます

5/1 萬屋 ポケカの日

使用デッキ:ミュウミュウラムザード
道場ラムザードの道場要素を抜いてミュウミュウ入れたやつ。使ってる途中でミュウミュウいるときブルー使えないのに気づいたのでたぶん二度と使いません。

1戦目 パンプジン ×4-6
ポンさん。リセスタうちながらゼブライカとばすって動きができなかった。非GXのくせに火力高いのよくない。

2戦目 忘れちゃった ○6-1
ワタッコさん。ミュウミュウでフレアストライクって言った記憶だけある。

3戦目 ミルタンク ○2-0
魔物さん。アホみたいに事故ってたらしく7エネダブルブレイズで気持ちよくなって勝ち。


じゃんけん:予選敗退
なんでゆづきさんがみんなグー出してねっていってたのにチョキ出すの?



6/1 ジョニー ポケカの日
使用デッキ:ミュウミュウカメカメ

f:id:propion:20190602235139j:plain

パワースコールいっぱい立ててなぐる。
基本はロケットスプラッシュ、死にそうになったらおぼろぎり、フーパにかすみぎり、アロベトはフードつけてハイドロシュートって感じで打ち分ける。ラムザードには日大タックルをお見舞いする。

1戦目 ジバコネクロマーシャドー? ○6-0だった気がする
知らない人。水エネ見えたからなんか入ってたんだろうけど出てこなかった。カメックスが順調に立って勝ち。

2戦目 フーパブラッキー ×
キリカくん。かすみぎりとおぼろぎり打ってりゃ勝てるっしょと思ってたらやぶれかぶれでかなしくなった。サイドの枚数忘れたけど負け。

3戦目 化石 ○
そーたくん。研究所が最後まで出てこなかった。カメックス4体並べて気持ちよくなった。


じゃんけん:優勝
勝戦久慈市民3人を蹴散らした。
プレマにはギラティナのための礎になってもらった。



このデッキ強かったからもうちょっと詰めていきたい




6/2 にしな

ポケカの日
紙無くしたのでサイドの枚数覚えてない

使用デッキ:炎ハガネール

f:id:propion:20190603000254j:plain

これのどこかをいじったやつのはずだけどどこをいじったのか忘れた。暇なときはコイントスかカキでターンを終わらせる。

1戦目 テラキオン ×
もうしさん。先に動かれて負けてしまった。

2戦目 メルカリハッサム ○
知らない人。マリガン5回やった。メルカリ→ハッサムGXってとったらカウンターキャッチャー使えなくなって危うく負けかけたのでそこ気をつけないといけないなと思った。

3戦目 忘れた
勝敗すら忘れてしまった。


じゃんけん:予選敗退
うんち!



新弾バトル

使用デッキ:水ハガネール
パワースコールでハガネールにエネつける。暇なときはコイントス

1戦目 悪 ○6-3
おれおちゃん。闘エネ引けなかった余剰火力かつ次のターン動けないのがアホらしかったのでディアンシーランドクラッシュx2でタッグ2体落として勝ち。

2戦目 ピカゼク ×0-5
知らない人。エネつかなくて殴り負けた。

3戦目 ジラサン ×2-4
キリカくん。ドロソ引けずにベンチアウト。カプサンダーよくない。

4戦目 エルフーン ×0-6
知らん人。サイドにタンカもイワークも落ちてたので無理。


1-3で19位。
ハガネール頑張って使おうとしたけど無理にエネ加速するより上技うって祈祷師打ち続ける方が強いのかもしれない。次は闘だけで組んでみようと思う。




ガルーラゲットバトル

使用デッキ:ファミリーポケカライチュウプクリンのやつ

1戦目 ファミリーポケカリザードンカイロスのやつ  ○6-4
ハヤテくん。コイントスの天才になったのでプクリンで無双した。

2戦目 500円デッキの雷 ○6-5
ワタッコさん。ライチュウのGX技の麻痺を入れ替えx2で華麗に回避してそっからテンポとって勝ち。ポケモンセンターのお姉さんで特殊状態治るの初めて知った。

3戦目 500円デッキの超 ×0-6
なべるかさん。GX立てられずに負け。



つかれた。


焼肉楽しかった