たかし(3)の日記

えっちなことは書きません

第4回岩手ケルディオ杯

うんち!(朝のあいさつ)

昨日第4回岩手ケルディオ杯に参加してきました。

 

今回は勝ちにいきたかったのでぼくが使われたらうんちになるデッキを使おうと思った。

 

使用デッキ:ジラサンダスト

f:id:propion:20190224145653j:image

サンダーでちっちゃいの狩りながら手札絞ればすぐ予選抜けられるんじゃないかと思ってれを握った。ジラサンエアプだからこの構築でいいのかどうかまるで分かっていない。実はゲンミミオムスターを握ろうと思ってたけどオムスター持ってなかったという裏設定がある。

 

予選1stステージ

1戦目 ピカゼク

のえちゃん。やぶれかぶれされてうんちになってしまった。じゃんけん負けはうんち。

 

2戦目 メルカリソルガレオ

あたってはいけないデッキ。負け

 

この後も遊びまくったからこの次の試合からもう記憶が定かではない。ゾロアークニドクインに負けたのとがんぽけの前副代表をいじめて1st抜けたのだけ覚えてる。ちなみにぼくが最後の2ndステージ進出者だったらしい。

 

予選2ndステージ

1戦目 ルガゾロ

なっちくん。ベトンたてられて負け。

やってる途中で決勝8枠埋まった。

 

感想

ぼくの好きなデッキではなかったので多分ジラサンはもう二度と使わないです。

 

決勝いけなかったのでサイドイベントへ。めっちゃ対戦したから順番とかガバいかもしれない。

 

使用デッキ:やまやきLO

こないだのエネエネボンバーするやつをちょっといじったやつ。レシピは内緒。画像の準備が面倒くさい訳じゃないよ!!

 

1戦目 忘れた

スタジアム:ばんけん

初っ端からうんちスタジアムを引いてしまい咽び泣いてしまった。互いに坊主めくりを続けこちらが負けた。

 

2戦目 忘れた

スタジアム:もりののろい

f:id:propion:20190224153637j:image

負け。

 

3戦目 華麗なる賭け

スタジアム:わすれた

クララウスさん。ドロソに触れず悲しくなってたところに指令カードで全ポケモンにダメカンが5個乗りサイドを3枚も取られた。負け。

 

4戦目 ソルガレオ

スタジアム:ポケモンチェックのたびにお互いの山札の1枚目をトラッシュ

こっちが何にも触ることができずに相手の場が整った。負け。と思ったら指令カードによりデッキ交換。メテオドライブで蹂躙して勝ち。やまやき最強!w

 

5戦目 フェロマッシ単

スタジアム:オカマ

引いてはいけないスタジアムその3。しかも相手に刺さらない。うんち~!つってたら2エネついた焼き鳥がいるのに相手のベンチに2体目のフェロマッシがたたなかったのでカウンターエネで焼いてベンチアウトで勝ち。

やまやき最強!w

 

6戦目 ウルネク

スタジアム:坊主の修行

このデッキにぴったりのスタジアムを引いた。パーツ集めながらエネ落としてボンバー連打の理想ムーブができた。毎ターン山10枚くらい焼いて勝ち。

やまやき最強!やまやき最強!やまやき最強!

実はこれで3連勝を達成したのでこっち握ってたら決勝トーナメントいけたのかもしれない。

 

7戦目 マッシルガン

スタジアム:コイントスして表なら相手の手札のポケモンを山の下に送る

のえちゃん。ジェッパでちっちゃいのがみんな狩られた。途中指令カードで相手のGXが2体気絶するもファイヤーではマッシワンパンできないので負け。

 

~この辺でデッキ変えた気がする~

使用デッキ:ねちょねちょデッキf:id:propion:20190224160611j:image

ねちょねちょしたポケモンだけでデッキ組んだ。ビクティニはねちょねちょ。

 

8戦目 ピカゼク

スタジアム:探求者

ブロアー手札に加えた直後に指令で手札全トラ。さらにスタジアムx2とタンカがサイドで休憩を貪っていたために保護区剥がせずピカゼク倒せなくなって負け。

 

9戦目 ルガゾロ

スタジアム:もりののろい

死んでくれ~👹👹👹👹🔪🔪🔪🔪

試合開始直後に指令カードによりお互いのサイドが2枚になる。あとエネ1枚貼れれば勝てたけどエネを引けずクラッシュチャージも6回くらい連続で失敗して負け。

 

10戦目 華麗なる賭け

スタジアム:みちをふさぐ

クララウスさん。タイプ相性は覆せなかった。

 

11戦目 グレゾロサメハダー

スタジアム:ロケット団のなんちゃら(マーズと同じ効果)

キッズ。手札にちびカルゴを蓄えておいたら指令で手札とサイドを入れ替え。さらに指令で山とトラッシュの入れ替えもおきたがこっちは別に困ることは起きなかった。勝ち。

 

12戦目 ロトム

スタジアム:どうぐかくし

きむらもとお。スタジアムが相手にガン不利かつ相手あんまり回ってなかったのでベトンたてて勝ち。と思ったら相手ベンチ無しの状態でベトンを前によばれ、にげる+インフィニティをしようと思って山をみたらエネが足りず、相手はベンチにポケモンをおく気がなかったようなので降参。でも途中で時間切れだったからノーカン!!ロトムには屈してねぇぞ!!!!!

 

あんまり勝てなかったけどこんなにたくさんポケカやったの久しぶりだったんですごい楽しかったです。

運営してくださったオーガナイザーの皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

この後もとお邸でクワガタを愛でたりポンさんちで4時間じゃんけんするなどした。みんなムシキングやれ(代表命令)

もしかしたら⬆の話も日記にするかもしれない