たかし(3)の日記

えっちなことは書きません

2/19 萬屋 交流会

水曜1コマから解放されたので萬屋行きました。

使用デッキ:フェロナッシf:id:propion:20190220030554j:image

これのマーマネとかをテテフとククイとブロアーにしたやつのはず。エネは最終的に炎鋼闘水雷したとおもう。あとパッドはダンベル。

最近やぶれかぶれされたらオワオワリなデッキばかり使っていたので動きだすのが早そうなデッキを組んでみました。基本的な動きはジェッパでばらまいてる間にエネ落としてナッシーに頑張ってもらうって感じです。

 

1戦目 リザードン

たぶん初めてみる人。先攻タマタマスタート。相手がドローしてターン終わってきたので先2トロピカルシェイクでヒトカゲ倒してベンチアウト。

 

2戦目 ルガゾロ

ハヤテ君。先攻マッシスタート。相手がチェチェデンジ+とりひきでエネ引けずにサブリメイションうつの遅れたのと最後の最後でベンチのゾロアが進化できなかったおかげで6-4で勝ち。確か唯一ジャッジマンうたれた試合。

 

3戦目 ゲンミミオムスター

ミッキーさん。後攻タマタマスタート。手札(のトレーナーズ)を減らすのと相手の動きが止まるのを期待してジャッジマンうったらうんちになってしまった。みんなも相手の事故狙いでジャッジマンうつのはやめようね!

1-6で負け

 

4戦目 ジラサン

魔物さん。カルシウムを蓄えるのかと思ったらガッチガチのジラサンだった。ドネルケバブ星人と同じ?ジラーチとサンダーにダメカン乗せまくったけどバリヤードさっさと処理してビーストゲームでサイド2枚取ってアセロラで回収するべきだったかもしれない。4-6くらいで負け。

 

5戦目 メルカリ

チカさん。マッシスタートとかいうプレミをかました。強者の証を借りれなかったらしくただのLOデッキと化していた。めっちゃいじわるされたので彼は除名します。3-0で負け。

 

 

結果は2-3。負け越したけどちゃんとデッキが回ってたので良かったと思います。

使ってて思ったけどぼくはやっぱりばらまくよりも1ターン目にカキうってヒョ~っつってれば勝てるデッキの方が好きだなぁとなったので今週末のケルディオ杯はレシリザと溶接工でヒョ~って言います。