たかし(3)の日記

えっちなことは書きません

2/3 にしな

こんにちは
今日は久しぶりにプリチャンしたのでにしなであったポケカのイベントの記事書きます


13:00~ ポケカの日
使用デッキ:やまやきLO
エネエネボンバーとクラッシュチャージで山焼くやつ

1戦目 ×ソルソル 0-1
ポンさん
マグマッグスタートで裏立たずにマグマで囲んだら先2でソルガレオ2種類立てられてウルトラロードからのターボストライクで終わった
再戦したときはあとマッグバンって言えれば勝ちってとこまで山削れた
ファイヤーのHPが120しかないのが悪い

2戦目 ×アゴフェロマッシ 3-6
みきひこさん
なんとサイドを3枚も取った!山は削れなかった

3戦目 ×モルフォンモジャンボカミツルギ 3-6
初めて見る人 子供と一緒に参加してたのかな?
キョウの罠の混乱でカウンターエネ4枚貼ったファイヤーが自傷、返しのターンに気絶させられて泣いた
最後キョウの罠+みねうちで気持ちよくなられた

0-3でいいとこなしだった
じゃんけんもシティ仙台4位の実力を発揮できず負け 泣いた


時間忘れた~ 新弾バトル
使用デッキ:フェロマッシガノン
どーせみんなジラサンにタッグチーム突っ込んでくるんでしょと思ってククイビーストゲームでサイド取ってダイキリでダメージを加速させるやつを組んできた
めっちゃ頭いいデッキだと思ってたのにハヤテ君に冗談だと思われてたらしくて泣いた

1戦目 ×ルガルカ 1-0
魔物さん
後攻カミツルギスタート 相手の前がイワンコだったのでビーストゲームをうちたかったがボールにもフェロマッシにも触れず先2で殴られてベンチアウト
泣いた

2戦目 ×アゴズガ 0-6
シシコくん
無理でしょ

3戦目 1-0
シードさん
遂に勝利を掴んだ

4戦目 ○ルカリオ 1-0
ハヤテ君
後攻アゴジムシスタート+ドロソ&ボールなし
相手も事故ってたのでエレキシグナルでガノン持ってきたら次のトップで飴を引いてブロアーでメタルコアバリア剥がしてエレクトロキャノンで勝った
ルカリオって書いたけどマギアナしか見てないので何のデッキか分からなかった
再戦したときはこっちがガン回って勝った

結果:2-2 もうちょっと頑張って欲しかった


最後 ジムバトル
オーガナイザーの方々が皆いなくなったのでなぜか僕が運営することになった
使用デッキ:だいぎんじょう
この前のにブルーつっこんだやつ

1戦目 ×ルガゾロ 2-5
くましんさん
サポに触れなかった
エネしか引けずベンチアウト

2戦目 1-0
シードさん

3戦目 ×フェロマッシグソク 0-3
シーナさん
初手のハンドがコイキングタンカネスト残りエネ
先攻でジャッジマンをうたれ救われた気がしたが気のせいだった
なすすべなく負け
泣いた

結果:1-2 取ったサイドのあれで最下位になった
泣いた

全然勝てなかったから新しいデッキ組もうかなとなった
今度はだいぎんじょうを手本にしてカメックス組むかもしれない