たかし(3)の日記

えっちなことは書きません

シングル シーズン8

追加コンテンツのおかげで4億年振りにパーティーくんだから残しておきたい。

 

 

パーティー


f:id:propion:20200713010732j:image

 

 


上から紹介
f:id:propion:20200713002649j:image

ダイジェット枠。

ダイマすると基本なんでも耐えてくれるから2パンできるやつに滅法つよい。素の火力はそんなでもないから負けん気だよりなところはある。

アイへ打つ機会あんまなかったから別のわざでもいいかもしれない。

ルアボウォーグルはおしゃれだから全人類に見せびらかしたい

 

 


f:id:propion:20200713003027j:image

物理受け。選出率1000割越えてる

流行りのうさちゃんを止めることができるかもしれない。

どくどく入れたかったけどトーチカでダイマ枯らせるのがつよくて入れる枠なくなった。

 

 

 


f:id:propion:20200713003430j:image

キッス受け。

キッス重すぎて飛妖炎半減で調べたら出てきた。

ロトムでシャドボとか悪波うつのあんまりすきじゃないからイカサマ入れたけどイカサマあってよかったぁ~ってなったことは一回もなかった。

 

 

 


f:id:propion:20200713003945j:image

ゴリラ枠。

適当に飴食べさせたらLv50越えちゃった

とんぼとかでぐるぐる回して最後剣舞で全抜き見たいの狙ってたけど選出機会があんまなかった。

A特化フィールド珠剣舞ゴリスラで無振りのうさちゃんが乱数で飛ぶ

ゴリランダー凛世もっと流行って

 

 

 


f:id:propion:20200713004304j:image

特殊枠。

追加コンテンツきた次の日くらいにパーティーに入ってたのが強くて抜けなくなった。悪波と流星打ってるだけで勝てる。

 

 

 


f:id:propion:20200713004835j:image

物理受け。

ステロのとこどくどくにしてたけどサイクル戦になることが多くてこっちのがつよいかなぁとなった。

 

 

 

選出と配置

ゴリラのとこにちらっと書いたけどもともとゴリドイデ+なんかで出してぐるぐる回したあと滑って勝ちみたいの想像してたんだけどうさぎとキッスが多すぎてドイデヒトム確定で裏考えるとゴリラ出せないってのが多かった。

基本ウォーグルが仕事しないことがないから時間切れ考慮で上3匹がこうなってる

 

 

 

 

きついの

  • うさぎ

ドイデでしか受けられない。思念もってたらほぼ負け。ダイマなしで草等倍で通るならゴリスラで飛ばせるからそれを狙うしかない。こっちがダイマ残ってればウォーグルで殴り合いもできなくはない。

 

  • キッス

悪巧みダイジェット受けられるのがヒトムしかいない。ヒトム投げても別にこっちが有利になるわけではないからカス。まだうさぎの方が勝ちやすいかもしれん。

 

ゴリラとナットでしか相手できないのにゴリラはあと投げきつくてナットは零度で死ぬ。

ナット以外全員一致技で弱点つかれてちんぽ。

 

  • ギャラ

挑発と竜舞あるとドイデで受けられなくて困る。ゴリスラですぐ死ぬのがせめてもの救い。

 

うさキッスと一緒にいるとこっちの選出がドイデヒトムになるのでぶっ刺さる。ナットに怯えてるのかどうか知らんけどあんまでてこないが出てこられると困る。

 

 

 

よくみるやつで選出画面にいるとはーんってなるのはこれくらいな気がする

思い出したら追加するかも

 

 

2020/07/13 追記

  • パッチラゴン

炎わざあるとナットでもワンチャンがなくなる。ゴリスラもきかないから嫌い。

 

 

 

 

ウォーグルで打ち合い出来ない分キッスよりきついかもしれん。

 

 

 

基本的に特殊受けられるのがヒトムだけであとはタイプ受けになるからヒトムで受けられない特殊アタッカーはかなりきつい。

身代わり対策もないから身代わり持ちも困る

 

 

 

 

 

 

このパーティー使ってると思念エースバーンと強運キッスいればすべてのポケモン倒せる気がしてくるから今度はそいつらを使うかもしれない