たかし(3)の日記

えっちなことは書きません

チンチンカップ

メガを失ったポケモンたちの大会に出たので5億年ぶりに記事を書いていくわよ



ちなみにポケモンの大会に参加したのはポケモン危機一髪以来
懐古杯は公式のじゃないけど




考察

最初トリルバクーダつよくねと思ってたけどトリル晴れできそうなのがヤミラミしかおらずヤミラミが倒されなかった時や相手の壁とかしんどそうな気がしたので使用を断念
同時に壁構築めっちゃつよそうなのに気づいたのでノオーとかヤミラミとか多いんだろうなぁと思った


使用パーティ

ノオーゴーリめっちゃ多いだろの気持ちでいたのでゴーリの一貫やばそうなパーティにゴーリ対策の一発芸ポケモンを仕込んで出来上がったのがこれ


以下個体解説

意地HA
過労死担当
ガブの逆鱗を受けるために妖テラス

意地HA
いろんなとこから炎テラスとんできそうだったのでノーマル石化で全てを滅ぼすポケモン

臆病CS
不意打ちあるからせっかちにしようと思ってたのに普通に忘れててAに王冠使うのも忘れてた
後で計算したらせっかちAVでも不意打ちでゲンガーとばないっぽいのでどうでもよかったかもしれん
先制道連れ→後攻カウンターで道連れを当てるおしゃれムーブがしたいがためだけに採用

  • マンダ

無邪気AS
普通の

  • ガブ

さみしがりH244A252S14
壁張りノオーに仕事をさせない大谷翔平
一応相手が最速だったときのためにsにちょっとふってる
ドラテの命中率が驚異の2割
まじでこいつのせいで負けた試合がかなり多い

  • ヤドラン

図太いHB
オニゴーリをおやつにするためだけに生まれたおもしろびっくり枠
思い付いた時まじで天才じゃん!wつってゲラゲラ笑ってたが対戦中にこいつで笑顔になることはなかった



結果


はい


全然ノオーもゴーリもいなくてパーティの半分くらい腐ってて悲しくなっちゃった…
勝った試合大体ハッサムかマンダで全抜きしてるので普通のポケモンを普通に使うとつよいんだなぁとなった




こういうわけわかんねー縛りのある対戦すきなのでまたやりたいね