たかし(3)の日記

えっちなことは書きません

彡(゚)(゚)「あっついなぁ JKたちが甲子園を目指す青春ソシャゲとかないよなぁ」

あるよ



こないだみんなでハチナイみたけど不評だったので紹介記事でもかこうかなぁと



主人公校

野球部がない
名前や所属する県を好きなように設定できる
アニメだと里ヶ浜高校 所在地は知らん
海と公園がめっちゃ近いので実質直江津高校みたいなとこある


2年生

メインキャラがいっぱい
サザエさん時空ではないのでゲーム開始時は1年


主人公

f:id:propion:20210614020549j:plain

顔出しNG
中学時代めっちゃつよいピッチャーだったけど過労で肩が壊死、野球から離れるために知り合いも野球部もない高校に進学。その後なんやかんやで野球部の監督になる。
ストーリー序盤、あまりにもなにもしないため地蔵の愛称で親しまれている。
学校と同じく名前と誕生日は任意で決定できるがサービス開始からしばらく経った頃、主人公の誕生日イベントの実装をめんどくさがった断念した運営の手により誕生日も壊死する。
更にアニメ版では存在そのものが壊死してしまう。
そんな彼だが、ストーリー更新により軽いキャッチボールができる程度に回復していることが判明。女子高校野球界のエースとして名前を轟かせる日は近い。


有原翼

f:id:propion:20210614023311j:plain

野球がめっちゃつよい。
中学時代もつよかったけど高校では女子は公式戦に出れないため、甲子園出場の夢を主人公に託し、野球から離れるため野球部のない高校に進学。が、そこで野球をやめた主人公に出会い、諦めていた甲子園の夢を叶えるために野球部を創設する。
ってのがゲーム版のストーリーなんだけど前述の通りアニメは主人公そのものが壊死しているので野球部のない高校で突然野球部作り始めてわけわからん。
野球以外はなんもできないけど野球つよすぎてチームメイトをちょいちょい曇らせてる。
姉も野球つよいらしい。椎名ちゃんのお姉ちゃんとバッテリー組んでるらしい。


河北智恵

f:id:propion:20210614033444j:plain

クレイジーサイコレズ。事あるごとに翼の話を始める。
アニメではライバル高校のエースに寝取られ翼と喧嘩する。
翼の幼なじみだが本人は野球未経験。
画像探してるときに誕生日ぼくと1日違いなの知った。


野崎夕姫

f:id:propion:20210614034614j:plain

おこづかいで買える女。未だに名前がゆきなのかゆうきなのか覚えられない。
野球未経験者だがドッジボール有識者なのでちょいちょいピッチャーをやらされている。
クリスマスに主人公とケーキを食べにいこうとするなど自分勝手な行動をするため某氏に嫌われている疑惑がある。アニメだと絡み多いのにね
立ち絵がヨコハマタイヤに似ている。


鈴木和香

f:id:propion:20210614040535j:plain

でたわね。
データキャラ担当。かなりのブラコン。こいつに限った話じゃないけど立ち絵があまりよろしくなくて修正された過去をもつ。
アニメではグローブの色が変わる。修正版でも修正しきれてなくてめっちゃ笑った。
フィジカルくそ雑魚の愛されキャラなのでファンアートもかなり序盤からかかれていた。気になる人は「すずわか m4U」で検索してみよう!


宇喜多茜

f:id:propion:20210614042045j:plain

ハチナイの狂犬。ヘルメットを円錐で叩く。どんな時でも猫耳を忘れない。
主人公を幼い頃いじめっこから守ってくれたお兄ちゃんだと認識し、お兄ちゃんに近づくために野球部に入部。
主人公にアプローチする女を自分勝手呼ばわりし敵視している。
恋愛絡まないとこだと基本クソ雑魚なのでちょっとすき。
たまに闇の力に目覚める。
アニメでは主人公は壊死しているのでなんのために出てきたのかよくわからない。


東雲龍

f:id:propion:20210616201431j:plain

通称しのくも。エロマンガ先生ではない。
野球ガチ勢なので初心者の寄せ集めの野球部を目の敵にしていたが、翼との勝負に敗北しメンバーの一員となる。
言動がキツい上に煽りがお上手なためストーリー序盤けっこうギスギスさせてくれる。
アニメ版はさすがにこのままだとヘイトを集めすぎると判断されたのか、髭ダンスしながら直角に曲がるなど多少言動が丸くなっている。ぼくは畜生のしのくもしかすきじゃないからかなしかったよ。
歌を歌うとただのひおりになるのではちゃめちゃにおもしろい。


中野綾香

f:id:propion:20210616203929j:plain

畜生眼鏡。猫好きそうな訳でもないのに語尾が「~にゃ」。
新聞部に所属しており、野球部に関してあることないこと書き連ねたとんでも記事をでっち上げるというしのくもも真っ青の畜生ムーヴをかましてくれる。
すずわかとよく情報収集をしている。
猫キャラだったり名前だったりが他のキャラと被りまくっている。なんでそんなことしたの


天草琴音

f:id:propion:20210616212452j:plain

偽ねねっち。ってたまにみるけど言うほど似てるか?
翼のホームランが描く軌跡に魅せられて入部。フィジカルおちんぽ。
いろはとよく絡んでる。
あまくさことねとしゃせい


月島結衣

f:id:propion:20210618032150j:plain

いいんてょ。初期SRのイラストのインパクトからラオウと呼ばれることもある。
真面目枠なのでちょっと道を外れるとすーぐあばばばばばばばばばばになる。かわいいね
風紀委員の宿命か、えっちな格好をしたカードばかり実装される。


近藤咲

f:id:propion:20210618033317j:plain

中華料理店の娘。バケツプリン売ってるらしいからズンドゥ部かもしれん。お◯んこを300円で売っている。
1日おきにこの子の店で大食いチャレンジをするイベントが発生するため会話する機会はかなり多い。開幕リタイアを決める地蔵を許すな。
加奈子と美奈子とともにおいしいものクラブを結成している。
全体バフでみんなをムキムキにしてくれるので特定のイベントでめっちゃお世話になる。
自分勝手な人たちよりも地蔵の正妻ポジションに近い。


永井加奈子

f:id:propion:20210618035358j:plain

↑これはハチナイガールズとともに写真に写るぼく。
デブネキの愛称で親しまれているが太っていたのは昔の事らしい。が、言動は完全にお太い人のそれ。美味しそうなものはだいたい友達。
ダイエット目的で野球部に入部。しかし実装されるカードではだいたい何かを食べている。
おいしいものクラブの食べる担当。


新田美奈子

f:id:propion:20210618040836j:plain

渡部優衣ってハチナイ声優だったんだ…
ガチャを引く度にナックルボールを投げてくるのに未だに投手としてのカードが実装されていない。
陽の者なのでおいしいものクラブだったりサボり同盟だったり忙しい。
ポジションが翼と被ってしまっているためストーリーで活躍することはほぼない。


花山栄美

f:id:propion:20210618043322j:plain

サボりカス。いいんてょとしのくもの目を掻い潜ることが生き甲斐。
イケメンを求めて入部。
投球フォームがきもいらしい。
最近はそこそこ真面目に練習に出ている。


柊琴葉

f:id:propion:20210618044103j:plain

木冬←これの一文字版。
試合中にいきなりお好み焼き焼き始めるからたまげる。
野球経験者。翼に才能の差を見せつけられて引退しようとした。
翼は感覚派、しのくもは当たりがキツイため未経験者の指導を一身に請け負っている。その負担の大きさから中間管理職と呼ばれている。


秋乃小麦

f:id:propion:20210618045735j:plain

偽我那覇くん。臭くない。
わからないことはペットのルーちゃんに教えてもらう。
買い物するときは真っ黒なカードを使う。
小麦でシコると警察のお世話になるので気を付けよう。


竹富亜矢

f:id:propion:20210618192821j:plain

竹富くん。富竹ではない。
こいつが入部する話は結構やばいからみんな見た方がいい。
未経験者だが元陸上部の期待の星なので身体能力は高め。
何故か他人のことをフルネームで呼ぶ。


仙波綾子

f:id:propion:20210618194910j:plain

松屋ネキ。きょうだいがいっぱいいる。
初期Rとか立ち絵とかがあんまりだったのであまり人気がないイメージ。ぼくもそんなすきじゃない。
松屋の信じる仙波を信じろ。


直江太結

f:id:propion:20210618200013j:plain

たゆたそ~😍😍😍😍😍😍
内気な女の子なのにこんなえちえちな格好してくれるのえちちですこなんだ😍😍😍😍😍😍😍😍
リーゼントとよく絡んでる。
SNS上で裏垢なるものを使っているのでポンかもしれない。
生やすな。


朝比奈いろは

f:id:propion:20210618202443j:plain

くさそう。ラーメンしか食わん。
1本足打法がうんたらかんたら~って言ってるけど野球のことはわからんのでわからん。
ストーリーではめっちゃアウトになってる気がする。
琴音様とよくつるんでる。


泉田京香

f:id:propion:20210618204405j:plain

リーゼント。リーゼントじゃない方が人気。
いいんてょだったりたゆたゆだったりと絡んでるのをよく見かける。
ハチナイの良心。


初瀬麻里安

f:id:propion:20210618220832j:plain

不人気眼鏡。自分勝手1号。
中の人が公式生放送でJの名前を出して干された話はあまりにも有名。
アニメのOPのサビでバーンと出てくるくせに出番がない。アニメを見るならはせまりが入部するまでは見よう。


椎名ゆかり

f:id:propion:20210618222600j:plain

名誉広報。中の人がガチ目のハチナイをプレイヤーなんだ☺️☺️☺️☺️☺️。
作中のプロ野球チーム、大阪チュリオーズのファン。ライバル組織の東京ファンタジーズのファンと日々煽り合いをしているチュリカス
野球経験者だが、つよすぎる姉と比べられ続けちょっと病んでる。
同じくめちゃつよの姉をもちながら曇らずにいる翼が病む日を心待ちにしている。ハチナイの闇は深い。


逢坂ここ

f:id:propion:20210618224550j:plain

こ↑こ↓ちゃん。元天才子役。常に自分が目立つことを考えている。
外野手だったりピッチャーだったり忙しい。
見かけによらずパワー系。
椎名ちゃんや子役仲間のだいこくだにみよこと仲良し。


坂上芽衣

f:id:propion:20210618225701j:plain

人気眼鏡。普段は眼鏡かけてない。ファンカス。
中学時代結構可哀想な目にあっている。えっちだ…😍かわいそう。
今はチュリカスと毎日楽しそうに過ごしている。
なんか知らんけど小麦との絡みも多い。





2年生思ったよりいっぱいいて書くのつかれちゃったぁ
そのうち他の学年も書くかも