たかし(3)の日記

えっちなことは書きません

1/25 シティ仙台

でっかい大会に久しぶりにでた

 

使用デッキ:超ミュウミュウ

f:id:propion:20200126175235j:plain

最初3ザシ使おうと思ってたけどCL愛知の配信見て超ミュウミュウ来てるわねとなってたのと活動で3ザシ使って超ミュウミュウに勝てなかったから超ミュウミュウ握るのにした

tagとられた後のズガが強いのとさらにそれがとられた後のスタンプウォッチャーが天才なのでスタンプ厚くした

 

 

1戦目 超ミュウミュウ 後攻×

オヨ~スタート

風船張るも先2でマリィシャドーシーカーされて何もできず負け

 

2戦目 3ザシ 先攻〇

メタモンだかマーイーカだかでスタートした気がする

相手は後1で1エネオルタージェネシス

相手の手札が7枚でハンデスするのも微妙でポルターガイストもルルル倒すのきつそうでザシにねついてなかったから生まれて初めてタッグパージをうったら怒涛のエネ加速でなっち込みブレイブキャリバーを決められる

なっち1体しかおらず相手のベンチが埋まってたので返しのターンにマリィうってミュウミュウにエネ張りながらデプスボムでなっち落とす

次のターンに相手が4枚目の入れ替えを使ってズガとってきたのでスタンプペイルムーンでザシアン倒してルルル狙撃して勝ち

 

3戦目 小ズガ 後攻×

タロー

後1マリィしたらちんぽこハンドになって死

相手は当然のように節子でエネ2枚はってて泣いてしまった

 

4戦目 ピカゼク 後攻×

終盤こっちサイド5、相手3で相手のバトル場にダメカン乗った3エネピカゼク、ベンチに3エネピカゼクと4エネララライ残りチェチェの盤面になって悩んだ末にララライにジージーエンド打ったらタッグスイッチチェチェカスキャサンマタッグボルトで3枚撮りされて負け

相手エレパ2枚使ってたし手札も3だったからどう考えてもババ抜きしながらピカゼクとってミュウミュウが耐えるのを祈るべきだった

 

5戦目 クレイジーミュウミュウ 後攻〇

飴をサイドに埋めたので一生ポリZ立たなかった

 

 

2-3で38位

1戦目と2戦目は事故だからあれだけど4戦目は勝てたかもしれない試合だったので悲しい

次シティでることあったら今度こそ勝ち越したいわね